2019年01月26日

ザスパクサツ群馬|今年こそJ2復帰へ

チーム名を「ザスパクサツ群馬」に変更して、今年で6年目になります。

昨年は5位に躍進し、今年こそJ2へ昇格してほしいと思います。

今年の初戦は3月10日(日)、対戦相手は昨年8位のブラウブリッツ秋田。

会場は正田醤油スタジアム群馬で、キックオフは17:00です。

ここ数年、退団、移籍、入団と出入りが激しい気がしますので、もっと落ち着けばよいのにと思うのですが。

2019年の選手一覧を見ると、新入団選手がずらーっと並んでいます。

昨年と総入れ替えした感じですね。

公式ホームページの選手・スタッフのページが「COMMING SOON」になっているのはこのせいでしょうか。


2018年のスローガンは「乾坤一擲 stake everything one has」。

乾坤一擲(けんこんいってき)なんて、読みも意味もわかりませんでしたね。

ちなみに、運命をかけて大勝負するという意味です。

ただ、「運を天にまかせる」「のるかそるかの大勝負」という意味合いがありますので、投げやり的な感じを受けていました。

2019年は単純に「躍動」。これはわかりやすい!

「一人一人が練習や試合で常に前向きに積極的にプレーし、見ている皆様がそのプレーや姿勢、態度に感動していただくこと。そしてポジティブで生き生きと活動する選手・チームとなりJ2昇格に向けて一丸となって戦っていくために今シーズンのスローガンを「躍動」としました。」と説明されています。

昨年は5位という成績でしたので、十分「躍動」はしたと思います。

今年はJ2へ復帰をかけて「突破」してほしいですね。



Posted by yasu at 16:28